6時おき。

夜中にnappa発熱。38度超えだったので薄着に変え、アイスノンして、寝かせた。
が、日曜に6時前からpicoに騒がれて、さすがに機嫌最悪の私。怒りながら2度寝に何度も挑戦したが・・昨日夕方から寝てしまっていたpicoの「おなかすいたコール」に負けて、7時半起床。nappaは38度あるかないかくらいの熱。顔がもう発熱な顔してる。
大人しく家で過ごすものの、私の眠気が取れず、9時半から11時半までソファで意識喪失。目覚めると姉妹も近くで寝ていた。ポカリを各自に与えていつでも飲めるようにしておいたら、picoだけですでに1リットル飲んでいる。関係ないくせに積極的。
明日、どうしよう?と一応実家に応援要請した。熱があっても水分補給とアイスノン、風邪セット内服くらい。珍しくグッタリした顔をしているので、疲れもあるのかな?
熱が続いていれば火曜AMに小児科受診する。

交通安全看板作りの日だった。
申込みはしてあったけど止めて、家に板を貰ってきた。姉妹はやりたくてしかたがなくて、庭のベンチで描いたり、nappaは家の中で描いたり。上手くできたけど、これ、本当に庭の雰囲気もなにもあったもんじゃないな。笑
写真載せたいけど家がバレバレアウトになるのでパス。nappaのがうまいのよ、ほんと。家を知ってる人は来たときに誉めて!

夕方KAZ一家とスカイプ。最近パパとも時間が合わずにできなかったし、姉妹は気晴らしにもよかったそうでご機嫌。玩具見せっこ競争的になっていたけど、感謝!
来週夜勤週でパパとは会話できそうじゃない。だったらジジカメラが使えるように戻るといいなあ。