2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

25週3

ビール一口飲んだら、ドキがムネムネ。早く餃子とかでプハーっと飲んでみたいものです。 昨日は姪っ子のお下がりをいろいろ貰って、無線がついたメリーとか、肌着とか、コンビミニのラップクラッチとかでウキウキする。小さい服って和む。 子供の服は、ラッ…

25週2

28日の仕事納めの式で、もう7ヶ月になったよ、と社内でもあまり出会わない課の人に話したら、「小さい!後ろから見たらわからない。」と言われた。私的には、どうにも本の7ヶ月の人々のお腹と違うくらいデカイのに。 まだ仕事自体は、大変じゃないような…

そういえば

朝ぼーっとしながら、自分のお腹を見たら、ぽっこりしていたので思わず「あれ?太ったなあ!私。」とか考えちゃいました。 ここんところ体調が良かったり、出歩いたりしていたせいで、自分が妊婦だったって一瞬吹き飛んだみたい。あはは。

25週

おなかが寒くて張ることがたびたびある。夜中のトイレとか洗面所とか、うちの中寒すぎー。体調そのものは悪くないけど、無理したつもりはなくても、おなかがパンパンだったりすると反省する日々。明日で正月休みになるので、家の片付けとかもゆっくりして、…

好き嫌い

えーと、妊娠発覚からツワリ、あと今の安定期にかけて、食べ物の好みが変わったのを記しておきます。妊娠中に好きだったものは、子供も好きだというので、本当かどうか楽しみ。 ●好きになったもの りんご(人生でも、こんなに食べたのは初めて、というくらい…

ヘソ

ここ1ヶ月くらいの時間をかけて、おヘソが、口をポカーンとしているかのように、中身が見やすくなって、綺麗になったのはいいんだけど、昨日はヘソの底の部分が斜め気味にせりあがってきてた。きっと昔私が出ベソだった時(赤ちゃん時代だけなので記憶ナシ…

胎動

今週はじめ、朝からお風呂でプカプカ浮いてのんびりしていたら、おなかが動くのが表面の見た目でもわかって驚いた。いつも動いてるときに、こんな風になってたのね。すげー お肉があるので、他の人よりか見えないのかもしれんけど・・

24週

もう妊娠7ヶ月。 おなかがデカイと言われたり、小さめ?と聞かれたり毎回違うのは、私の厚着の仕方が毎日違うから??? 日常は薄着薄着で暮らしていたのに、妊婦となって、着なくちゃいけないプレッシャーに負け?(いや実際着てないとおなかがキューとな…

出産準備

先週購入したものとしては、Sassyのヘアブラシ、つめきり。紙おむつを捨てるときに、ギューっと絞って使うと便利だと聞いた店舗で雨傘用に使用する長いビニール袋。 今日は子供用のハンガーを雑貨屋のセールで手に入れた。 今まで買ったものは性別には関係な…

23週2

さっきから、おなかの中でグーニョングーニョンに動き回っています。今日は何故かものすごい元気。今までの妊婦生活で、動きが荒々しかったときは、ビワ酒を味見した時と、辛いものを食べた時。そういうのは、寒いときに動くのとは明らかに違う激しさで反省…

23週

えーとそろそろ妊娠6ヶ月は終わりです。つーか週でカウントしているとわかりにくいよね。 今日は検診だったので、まるで臨月のようなお腹のちさちゃん(本当は2月出産)と一緒で、ワイワイと待合で時間が経つのも早かった。その後まーちゃんと合流して、ラ…

22週

朝方に夢を見まして、生まれて世話をしている・・というものでした。夢なのにウンチもりもりで、オムツ交換2回とかしてたし。 で、夢の中の旦那が「命名したぞ!」というので聞くと「しじみ!!!」と叫んでた。「しじみかぁ・・覚えやすくていいかもね!」…

帰宅

あ、今年初のボードに出かけていた旦那が帰宅したようです。 今日は夕飯さぼろう。何もしたくないっす。

下見

あと先日ついに、(もしかしたら?明日。)産院を旦那が見に行くと言い出しました。妊娠6ヶ月・・このまま場所も知らないままではまずい。と思った様子です。(^^) 横にあるケーキ屋(焼き菓子が多い。1個が400円とかするケーキだらけ)が、食べたい…

21週2

お腹がしくしく痛んで(便秘か?冷えか?張りか?と迷う程度)、昨日は様子を見ているうちに会社を欠勤してしまいました。 おかげで昨日今日と、DVD録画していた山のような番組達をかなり減らし、整理が出来ていなくて気になっていた書類やら雑紙の大量なの…