23週

えーとそろそろ妊娠6ヶ月は終わりです。つーか週でカウントしているとわかりにくいよね。
今日は検診だったので、まるで臨月のようなお腹のちさちゃん(本当は2月出産)と一緒で、ワイワイと待合で時間が経つのも早かった。その後まーちゃんと合流して、ランチ。んー大量に食べて大満足。楽しくて、早く専業主婦軍団に入って、ランチを食べ歩いたりしたいもんだとか思う。毎日ご飯も美味しいし、寒さでお腹が結構張るの以外は問題ナシ。
子宮筋腫は相変わらず子供の頭くらいにでかいのだけど、何もいまのところは言われていない。帝王切開になるかもしれないけど、まーそうなったら逃れられるものでもないし、なるようになるだろう。
出産の痛みについても、おんなじような気持ち。もともと出産で痛いのはやだなあと思ってはいて、出来れば無痛分娩でと考えていた。けれど産院は、かかりつけで慣れ親しんでいるところに愛着があって選択・・先生も嫌いじゃないタイプ。<私にはこれ重要。だから何を聞いても、どうなっても、受け入れようという心境なのですわ。出産て、してみないと自分がどんなパターンなのかも、わからないもんだしねー。
気になる性別については、先生からヒントを貰ったってところです。来月の検診まで、秘密!
今日はアロママッサージ2回目と、糖の代謝テストもしたので、盛りだくさんでした。あンまーいジュースをまた飲まないでもいいように、結果がよいことを祈ろう。
体重管理は、厳しくない先生なんで、1ヶ月で2kgは増えた私にも無言でした。