恩師宅へ

kareo2010-12-21

今日は予定していたのでpicoを実家に預けて、友人2人と恩師宅へ。ワイワイ無尽気分で食べながら、楽しく勝手に?過ごす。楽しい2時間、恩師なのにお茶だー菓子だーと彼女を働かせっぱなし。

さてとー当分実家には近寄らない予定。ブウバの脳出血後遺症を感じられるのもあって、以前ほど気軽に(用事がないから行こうかな♪という風には)実家には行かないようにしていたが、更にブウバの足の不調、nappa喘息で足が遠のくことになる。せっかく娘の私が近くに居ても小さい子どもが居れば手を焼かすばっかりだと思う。晩婚で高齢出産ごめんよ!例のバカデカイ荷物の片付けも正月あけまで保留とする。
明日午後から1月10日までは幼稚園は冬休みだから、毎日が姉妹との戦いになるだろう。気が狂うかも!うおーーーーーガンバレ私。

実は今水疱瘡がクラスで出ていて、ヒヤヒヤな気分。いくら予防接種をしているとはいえ、2割は発病するそうだ。nappaどうよ?どうなのよ??冬休みをブツブツした姉妹と過ごすのは辛いよなー。
神に祈ろう、宝くじと水疱瘡