もういいだろ?

nappaは平熱、咳多め。
実家に連絡をして、朝〜小児科受診する午後までのつもりでホクナリンテープを貼って貰った・・・が、夕方私が帰宅してもまだ貼ってあるし、手はプルってるし。
1袋も手元に無い薬と、大量に貰ってある薬もあったので、朝の忙しい最中にメールしておいたが「ブウバは携帯を実家に置いて我が家にやってきていて」小児科にはまるで伝言ゲームが伝わっておらず・・・・欲しかった薬は無いわ、風邪セットやら、アレルギーの薬などが大量にあって、とてもガックリする。
(教訓として、連絡事項の難しいもの、複雑な薬関係はブウバのみじゃやっぱダメ。手渡しで手紙作戦も先日失敗したし、ジジにも同時連絡を心がけようと思う。残念だけどブウバの処理能力を超えてしまうようだ。)
nappaの吸入は一度だけ念のためして、OKだった。ギリセーフ。
眠れないほどの咳をしていたので、ヴェポラップと加湿器をしたら落ちついた雰囲気。

picoは見事に風邪を貰い、今日から高熱を発していた。38度越えで、咳も少し。
熱で舞い上がっているのと、ひさびさのママなのと、眠いのとで、変なことを言ってみたり、ママに「大好きだよーーーーーお」って言ってばっかし。おう、ママも好きだから早く治れーーーモドモドモドー。今日は特に休めない日だったので申し訳ないほどのイキナリ子守連発だった。風邪そのものは姉妹の体力が、長時間保育で失われていた結果かなと思うが、コレは仕方が無いこと。ある程度は本人たちに慣れてもらうしかないけど、さすがに明日も姉妹欠席だな。「働き始めたら具合悪くなる法則、見事にはまる。」ジジブウバの手、煩わせっぱなし。

明日の欠席に備え、ブウバ宿泊。テレビを見ながらイビキをかいて寝ている(いつも)。わたしな22時になったので寝ようと思っているうちに23時。デパス飲むのを忘れていたせいで元気モリモリだった。あの風邪菌がワンサカ蔓延している中で寝よーっと。