時給上がる。

総務の計算ミスだかで、雇用時の通知時給よりも、19円UPが発覚。イエイ!ジュース飲める分?笑
仕事は、今日は暇だったほうだけど、「ヨシ!でけた」と思う瞬間がいくつかあり、上司2名にアピールできたので大成功だった。逆に友人はお昼の休憩もなく10時〜16時半までぶっとおしに(自分で)していた。勤勉なのはとってもいいことなんだろうけど、休憩や休暇などは譲ってはいけない部分だと私は思う。上司もそれを望んではいないし、無理をして体を壊した前例もいるし、ある程度自由に自分のペースを作れるはずなので、不可解な労働状態だ。私の契約がもし長くなったとしても、まねはしないでおこう。

姉妹はブウバと仲良く留守番。具合悪いし車もないので、緊急時が困るなーと思うけど。
今週は結局弁当ナシだったので、弁当みたいな冷凍食品ばかり、食事で食べている。夕飯は天ぷらウドンにしたけど、姉妹はなんだか食べたり食べなかったり。
風邪はnappaの咳が残っているのと、picoも高熱ではないけどまだちょっとホカホカ。咳少し。だんだん大人の喉がやられてきている予感。
姉妹は抗生剤のせいで精神的に不安定だし、わがままだし、耳が聞こえない(ボケっとしている)。ブウバの手を煩わせて困らせている様子。

何度言っても夜、ブウバがリビングで転がって寝てしまい、寝室を使わない。疲れが取れず、かえってよくないと言い続けているのに。気分悪い。