保険相談。ウドン。

まず実家に行き、姉妹放牧。自由すぎて楽しそうすぎて笑える。
14時の約束だったので保険会社の甲府支社へ。どちらかと言うと悩み相談的な?金欠を訴えて〜、病気の話して〜、で、ちょっと削った。まだ足りないかもしれないけど急に削るのは度胸がなかった。保険てねー決断が難しいねー。

帰り道には昔の職場である巨大なー事務職の人がてんこ盛りのー場所へ。ある意味異空間。私の生活には無い感じ。ひさびさに会う人ばかり4人と(彼らは仕事中なので)ダッシュで会話する感じで、超お邪魔。その上、超普段着の私はオフィスの皆様からカナリ浮き上がっていて、恥ずかしい。失敗した!

実家にもどると、picoが手におえないくらい意地悪な感じでブウバにもnappaにもキレまくっていたらしく・・・ううむ。日に何度か、ガツン!と叱ることも増えたのだけど、どうにもこの性格は私に似ている。笑 とかそんなこと言ってる場合じゃないか。私以外にガツンと叱る人のいないという実家両親への甘えもあり、パパの不在の影響もあり、成長がバランス悪いのかな・・とか思うけど、どうにもなー。ブウバに対しては、もうほんと自分以下の存在として扱っているようにしか見えない。舐められ過ぎてんのは、方向性と方針に間違いがあるからだと感じているけど、放っては置けないので私が結局叱る。
園生活で良い方向に進まなかったら、鬼にでも出てきてもらうしかないかな。(「鬼が来るよ!」とかnappaに昔は言ってた。脅し???私は、子供にはビビッて良い子になるくらいの怖〜い存在は必要だと思っている。昔なら雷オヤジ OR 雷ジイサン。)
意地悪なネタばかりではpicoに申し訳ないので・・・
ちゃんと優しいときもあるんです、手伝いも姉よりします。甘えんぼだから、ニッコリ笑って「大好きー」って日に何度も言いにきます。
あと今日は「あさーふゆーあきー」と季節を教えてくれました。アルファベットも全部言います、数字は40くらいまで完璧に数えます。ジャンケンも、お寺の和尚さんも言えますよー。

ウドン無料券が2杯分あったので、ライライたちを誘ってウドンやへ。ピリリと叱る父親がいるというのはいいなあ、うらやましいな、とか思いつつ、皆(7人)でワイワイとウドンを食べた。美味しいねー、楽しいねー。

追伸、抹茶食べたいなー。週末?ねね、週末??>ガモ