あ!

kareo2010-07-13

弁当写真忘れた・・割とショック。手抜きバージョン(どうせそんなに食べない)のpicoのを撮影しよう。イカとキノコ入りタラコ焼ソバ・チーズ海苔入り卵焼き・マルシンハンバーグ、冷凍グラタンだった。

朝からぬいぐるみの引っ張り合いでpicoが側頭部をガツン!と強打。何しろ毎日こんなだから、nappaを登園前に叱る。パパは優しく諭していたが、前後の様子を知っているママは姉をジクジクとパパに止められるまで叱るのだった。意地悪だし配慮が足り無い、転んだ後もフォローが甘い。
雨模様なのに、今日の午前の予定は「とうもろこし収穫。チクチクを取る理由で、ちょこっとプール」だって。どうなるかな?

その後はノンビリと・・パパは夜勤だから静かめに・・と耳栓してpicoと昼寝をしたら3時間もしてた!ワオ!気づけばもうnappa帰宅。とうもろこし持参だったけど、畑では先生に収穫させたんだそうだ。そしてプールでもトイレをギリギリまで我慢してご迷惑をかけた様子。先生は「早くはやくー」ってせかしちゃってスミマセンって電話で言ったけど、甘やかすばかりの先生じゃなくて、そういうときは叱ってください、と話した。
あと夏休み預かり保育の内容とか。<後日書きます。