「働く日 そして仕事に戸惑う日」

対応に迷うようなことがあって、頭を悩ませる。一緒に解決してあげたいのだが、どうしたものか。

nappaとっても良い子。picoはにこにこしながら悪いことを大声で謝るのが上手になったが、今夜は歩きながらオヤツを食べないでとか、眠いそぶりで夕飯を残したことをママがジクジク叱っていると、nappaが目の前にやってきて小声で取り成した。
nappaは心根が優しいなあ。遺伝子的に私と違うのだろうか。
姉妹はまるで性格が似ていないと思いつつ・・picoも強くてわからんじんで頑固で荒々しいけれども、優しいことも多々あるのだ。picoの優しさは伝わりにくいのだけれど、内面的な優しさ。nappaのは、表面にも見えやすい穏やかさ。