「祭りだぜ ピリピリしてても優しくね」

イライラを人にぶつけないでちょうだいな。

夕方3種類のことで「ママの言うとおりにしなかった」罰で、説教ドライブとコンビニに行けない反省タイムのnappa。腹減りか、疲れなんだけど、よく考えたら薬のせいだったかもなーと思う。アレルギー予防薬からの眠さか!納得。
帰宅後、どうやったらママの怒りが納まるのかをnappaに考えて貰って、「いつもみたいに手伝いを頑張る、今日は早く眠る」ってことになった。nappaが泣くと私の心はざわつくけれど、最近はママからの無理注文にも「いやだ」って返事をするから強くなった。週末のゲーム持ち帰り帰省をパパに言って止めて貰うって言ったら、超泣いて嫌だって。
夕飯の前に解決で、仲直り抱っこで、次女に背中をポンポンされてた。次女は意外に優しくて、それでいてnappaが怒られてても知らん顔。(笑)