イオンモールへ。

入学祝を渡すことになった義姉たちがイオンモール甲府昭和に行くというので午後出発。なんにしろあそこにいくたびに風邪を貰う姉妹。空調が悪いとか、節電とか関係あるのかな・・?

とか書いている間も、パパと姉妹で遊んでいてpicoが「大嫌いー」と泣き叫んでいる。思うようにならないと大騒ぎする(nappaも)なので、心が休まらないが、男児とは違うジクジク陰険喧嘩なのでまだマシなのか?いや、でもなあ・・・。nappaが手を出さないタイプだったからpicoも手はまったく出さない。それだけが救いと言うべきかも。
風邪、薬の眠気、疲れなどが重なってpicoの状態はそんななんだなとは思っている。たまにしか接していないパパが優しいのが救いか??

パパの帰宅後、3人で床の拭き掃除。明日は実家の近所で相当にお世話になっている松尾さんが両親と共に初来訪するのだ。ゴタゴタができるだけ見えないように・・んーもうこりゃ限界。

nappaの吸入は一応火曜まで続く。咳はほとんど出ない。