こっそり面接・ラザ

来客予定だったのが、突然パートの話を聞きにいくことになり、ラザには姉妹を置きに行っただけになった。食材とか買わねばならなかったが・・・まあ明日でいいか。
ラザでは、実家両親と松尾さんと合流。姉妹を託す。
面接では、まあまあ好感触。でもそんなに良い待遇(時給)ではないので迷いはある、しかしその立地が最高なのだった。やっぱそれがダメならガモの会社かね!笑
14時くらいに家で全員集合。イチゴを大量に貰い、新築祝いを3年目なのに貰う。笑
これ、どんなお返ししたらいいんかねえ。姉妹も小遣い貰ったりして!(入園祝いももう貰ってある。そして月数回は顔を合わせているのだ。今日は何の日?謎)

別件でGW、もしかしたらバイトするかもだ。パパ帰省だから子どもも預けられるし、稼げるなら短期のもいいかなって。子ども相手で、人ごみの中ーっていうようなのなんで、もしかして多数知人に発見されるかも!よろしく。

パパは、自分の会社の親会社の子会社である別会社にー出向みたいな長期出張みたいなーお手伝い勤務ーだったけどー今日からは、えーと、結局同じ敷地内のー、先週までの出向先の隣の隣にあるー、自分の会社のそこの工場の勤務ってことにーなった。(でもまだ待遇は転勤ではなくて、ジョキンってのなんだそうだ。)わざと長く書いたけど、まあ結局なれた仕事に戻ったってこと。
おかげで毎日の定時あがり(停電がらみのフレックスとかの)という最低限な生活は終わりそうで、サイフに優しくなる様子。助かるよ!うんと頑張ってね。