帰宅後寝ていたので抱っこしたらドエライ熱い!38.2度。氷枕。
おそらくは先日のnappaと同じ風邪だろうな・・とも思うけど、予定していた通り、夕方は姉妹で耳鼻科に行くこととする。picoはなんだか声がやたら大きいし、昨日から何度も右耳を痛がっていたのです。(耳の裏の汗疹という説もあるけど)中耳炎だと困るし。掃除もしてもらいたいところだし。普段からpicoはくすぐったがりで、手を払いのけて危なくて、耳掃除がゆっくりできないし。

15時昼寝から起床。38.7度。>
午後の診察が始まってから15分待ってPC受付>
nappaをお迎えに行き姉妹カッパ姿>
ブウバ達と耳鼻科にて待ち合わせ>
過去初めての待ち人ゼロ!(雨降ってたし)>
pico、巨大なコゲ茶色い耳垢薄くて8mmはありそうなのを左耳から放出(たぶん生まれてからのものなんじゃない?奥の奥から出てきた)>
聞こえ、はこのせいで多少悪かったかもねー?とは言われた。>
その奥まで見えるようになったのでママは画面を楽しく鑑賞>
桜貝のように鼓膜は綺麗☆>
熱は明日まで様子見て、続いてれば小児科に行く>
ついでのnappaは両耳チェックして貰い、OK。
姉妹交互に泣き叫んで押さえて掃除するのを想定していたので、サラリと終了して期待はずれなくらいだった。つまりはpicoの大声は地声ということだ。耳栓やっぱ手放せない。携帯ストラップにくっつけて、毎日持ち歩いている。熱は高いが、今も元気にお絵かきして遊んでいる。おそらく明日にはpicoは解熱しているはず。そういう風邪だと思う。ご機嫌だしパンとか食べまくってるし。