SOS SOS

kareo2010-10-14

深夜から朝5時まで咳が止まらず、超不眠。(私の咳が勢いよくて、騒々しさで子どもらも眠れない様子)せめて朝の薬を飲みたくて、でも早すぎると昼までにまた辛くなるだろうと、6時までリビングで過ごし、(旦那も見にくるほどの咳。すまんね。)6時にパン食べて薬飲んで和室でまた寝た。7時の旦那の出勤気づかず。でも7時半くらいには姉妹はちゃんとリビングに居て、大人しく遊んでいた。
今日は弁当だ。パンと冷凍食品と葡萄でGO!最高に手抜きだけど、きっとnappaは嬉しいメニュー。
どうにも熱がだるくて咳はコンコンコーンで辛い。んで、「早急に助けに来てー」とブウバを緊急招集。来ている間ずっと「なんなら泊まって!」と何度かくどいたがダメだった。笑
それでも結局19時過ぎくらいまでずーっと手伝って子守をしていてくれた。風呂まで入ってってもらうのは初めて。どうでしたか?我が家の風呂。
日中何度も寝て、いつもより育児を休んだりしているけれど、咳がものすごく出る。
今や鼻水か喉の奥から出血もしている。薬が切れるのをビクビクしながら、少しだけPCの前で自由時間。
耳鼻科の薬は持続時間が短い。明日は小児科についで受診するか、耳鼻科にもう一度行くか、それとも違うところ(かかりつけのおかべ神経内科・内科)にpicoと行くか・・・。

nappaは割と元気。ハナタレだけど薬でOK。明日も給食DAYだし登園させるつもり。お迎えかも?
picoは咳が出始めている(明日どこかしらの病院に行く予定)
パパは咳が出ていて不調だそうだけど明日飲み会、会社に宿泊、土曜出勤だそうだ。
なので、明日は午後か夕方には実家に行き、泊めてもらう約束をした。うつさぬように、と思うんだけど、咳がすごすぎてどうにもこうにも。