観念して耳鼻科へ

深夜から鼻が不調さを増し、黄色いハナタレ&顔面痛(副鼻腔炎のサイン)になりはじめた。もはやベンザブロックでは押さえられないということか・・1400円返せーと思いつつ、諦めて耳鼻科に受診することにした。picoも昨日小児科で薬を貰ってあるけれど、ハナタレ大放出。吸入でもしたら落ち着くかもしれないので、一緒に今ネットで順番とりをしたところ。(11番、12番)かかりつけの耳鼻科は、何が何でもこの番号順。待合にいる人の中から早い番号を優先してみてくれるのだ。だから、行けば必ず待たずに受診できるだろう。なんちゅう便利な世の中だ!
眠りたいがpicoがいる。迷惑承知で実家で昼食と昼寝しに行く。風邪菌てんこもり。

picoも私も数時間昼寝させてもらって、土産に食料をいろいろ貰い、帰宅。ありがたい。
特に葡萄は最近nappaが大好きなので、嬉しそうに食べていた。
顔面痛は薬の効果で忘れたり、思い出したり・・・熱は38度まではいかない程度。耳鼻科で貰った薬の中に眠くなる薬があって、飲み合わせには問題はないが、3日くらい外出はできそうにない予感。picoがいるので眠ってもいられないけど、帰り道の運転では熱もあって目が回ってたので超ヤバイ。
夜の食後の薬を待ちきれずにパンを食べて飲んじゃった。計11種類!
旦那が帰ってきたら食事作ってから寝ちゃおう。

picoは耳鼻科で鼻水吸引をしたら怒って泣いた。あとは鼻の吸入だけして、そのおかげか朝は口まで垂れ下がること数回だったダラダラのハナタレ度が落ち着いている。熱なし。

一番元気なnappaは、見ていてもハナタレしない。逆に明日の弁当DAYが辛いと感じる私。nappaはママ弁当を楽しみにしてくれているようで、それはとっても嬉しいけれど。
今日は園の企画で、巨大クレーン車のカゴ?部分(横長で大人でも10人以上乗れそうなのだった。)に乗り、高い位置に上って旋回したんだそうだ。(正確かは不明。安全面はどうやったんだろう?)高さもどの程度かはわからないけど、トミカのクレーン車も貰い、キーホルダーのクレーン車も貰い、興奮して帰宅。なんだかすっごい楽しそうなイベント!道から見ていた人とかいるだろうけど、ビックリしただろうな。園児が高い位置にいたら。笑