ソファから動かない日2

録画をてんこ盛り見る。そして昼寝。ソファの2個対面置きにしていると寒いなーって思って、そこに電気毛布を導入したら気持ち良いのなんのって!笑
picoも誘われて二日連続布団に自ら入り、昼寝。寝る場所として認識しているぽい。

夕方、nappaの吸入器を返却に小児科へ。まだ少しハナタレな姉妹なので追加で風邪薬を処方してもらう。(picoだけは黄色いし量もあるので抗生剤も追加)
nappaのほうは風邪に関係なく、初夏まで抗アレルギー薬と気管拡張の薬を飲み続ける。本当はもうひとつ前の段階でいいはずなんだけど「nappaにはホクナリンテープが合わない体質」があるので、これでインフル・風邪・喘息・アレルギー全てで悪化しないで済む予防処置だ。
他にも考え方はあるだろうけど、不自由が多い生活よりも、快適で予防になるのならヨシとする。