「熱風で、いったりきたりの通勤路」

朝、nappaを園に送りながら、37度ジャストの微熱picoを実家へ!と思ったら、園の入り口でnappa号泣・・・さみしいー離れたくないー遊びたいーママと一緒がいいーーーずるいーーと。
あまりに暴れて、それでも私から離れないので先生にご迷惑かと思いそのまま車で実家までドライブ。でもそこは甘くない私なので、車からは降ろさず、優しい言葉もナシ。だってnappaは健康で、運動会前で、休む理由はないし、弁当だって作ったんだぞ、って。
実家経由で再び園に戻り、(すんごい遠回りな気分。エアコン壊れてて熱風しか出ない。病人が居たから延期したけど、やっぱ先週修理に行きたかった!!!)入り口でバイバイ。(クラスにはうまく入れず、玄関先でモタモタお世話になっていたそうだ。申し訳ない。)

その騒動もあり半日休暇にしてあったので、昼過ぎ出勤。モチベーションが激しく下がるような話を聞いてゲンナリする。相性が悪いってことだな、次はガン無視決めてやるぜっ(笑)

picoは夕方になっても36.8度。頻尿も続いているそうだ。明日も休むことにして実家に泊まらせた。が、ブウバと喧嘩になり米を2部屋にばら撒いたりしたんだそう・・・呆れて疲れが溜まる騒動だなあ。抗生剤で眠気もあり、体調が悪く寝不足も否めないことを伝え、とりあえず優しくしといてねってお願いする。にしてもTVのチャンネル争いなど4歳としないでもどうにかならんもんかな。TV1台じゃないのに・・・録画って手もあるだろうに・・・。

帰宅後のnappaはご機嫌で101の映画を観ている。かれこれ2時間豪雨と鳴り止まない雷が怖いようだ。すっごい雨!!!
預かり保育の先生と、電話をくれた旦那に、今日一日の騒動を伝え、nappaに仕事の相談をして、少し気持ちは落ち着いた。
ちなみに今日、指に穴があくほどザリガニに挟まれたnappaだ。