「空気感読めない人たち 私もか?」

いろんなパターンの仕事のできない人がいる。究極は無視なんだけど、まあ大人だし、適当にあしらう。
仕事終わりに大いに役立ったと自負する事例あり。エッヘン。どうだー。

姉妹、とくにnappaの咳が朝からヒドイ。ため息みたいな終わり方をするので、受診したかったけど、夕方6時に間に合わず。
明日、両親に受診と子守と宿泊を依頼。夜間の「救急受診が必要かどうか」の見極めは私も迷うくらいなので、そこが心配。本当はブウバが私の留守の日中だけ、こちらの家に居てくれると助かるのだが・・。
今も寝ているnappaの切ない咳がたまに聞こえる。手の震えの出るホクナリンテープを貼ったので、少し落ちついている様子。ヴェポラップもnappaにはよく効くから大量に塗った。