「脳みその後ろの半分寝ています」

姉妹は欠席して昨日から実家で遊んでいる。たまにはいいらー
準備が自分だけなので8時起床、しかし相当寝不足で、目がすごく痛い。
喉もカラカラしている。それ以上にはならないまま数日経過。
インフルの腕が少し腫れてて痛む。
夕方帰宅時に姉妹も同着。picoはすっかり夜モードで寝ていて、nappaは元気もりもり。
私はもう眠すぎてソファでダウン、19時半に起き上がり夕食。いろいろを作る気力はなく、ブウバのオニギリ、柿、卵かけふりかけご飯、塩豚焼。
そしてパパとのスカイプのあと、nappa就寝。
ママは雑務がいっぱいあってまだ寝れてない。寝不足の人しかいないような職場なので、そんなこともいってらんないんだけどね。
気づくと1つ2つ、忘れていることがあるというような、そんな1日。