咳がヒドイ。>nappa

kareo2011-03-27

ブウバにもうつして、nappa風邪進行中。今日は静かにしていて、咳こむこと多し。夜の間はヴェポラップ&加湿器が効果あって(毎度良く効くんだわ)咳は止まって、コトリと寝た。加湿は継続しているけど、きっとこのあとpicoと私が咳が出るはずだ。
と思っていたら、発熱している。39度4分。昼寝したり、ぽけーっとテレビを見ている。夜眠れないようなら解熱剤投与予定。症状の進み具合からしてインフルぽくないけど、また明日の様子で受診かな。明日は私の外出予定があったけど、朝キャンセルしよう。

午前中の仕事は、ポップくんと命名されている白虎のぬいぐるみの服作り。オスだと思って飼育していたのに、フリフリ&ハートがいいそうで・・。家事の合間にドレス作り。
夜は、当然picoも服をほしがるので、大事なピーチャンに洋服作り。なにやってんだか。

夜遅く23時くらいに、寝ていたnappaが鼻血。先日イオンモール行った日にもpicoが昼寝中に大鼻血したこともあって、「鼻血が出る風邪」認定。?ってそんなのあるかな。姉妹が鼻血を出すのは2度目くらいなので、本人たちは相当びびってパニック。
今日はチョコ食べてないので、やっぱ熱のせいなんだろうな・・