鍋初稼動。大根と角煮の合体みたいなの。

帰宅後に、姉妹が起きている日が増えたかもしれない。寝たのは19時半、私も一緒に寝て21時に起き上がり、1時まで起きているという悪いパターン。もう寝よう。

預かりの後、迎えに行くと帰りたくないと駄々をこねるけど、今日も酷くて、何度も泣いたり転がったり甘えたり抱っこしたり泣いたり、泣いたり。それを眠いせいかと思っているけど、甘えたいからなのかなあ???もっとあやしたほうがいい?
仕事で疲れてるので「遊んでいいよ、待ってるから」と座って待ってたり、ヤル気になるまでボケーっと見てたりしている私。先生はどう見ているのかしら。今日は最終時間までになったので、最後はドタバタ連れ帰った。

七夕の願いごとで、nappaは私の仕事関係のもの、picoはドーナツ屋さんになりたいと書いてあった。nappaのは財政的に我が家では無理なんですがーーー、気持ちは嬉しい。見学できなくてホントごめんね。(私は9時からの研修が入っていて休めず。後でわかったんだけど、ブウバだけちゃんと園内まで行って見てきくれたんだって。大感謝。)あと寝る前に姉妹で一生懸命モミッコだーと背中を押してくれるの。寝室では私の買った「ツボ」の本を広げてツンツンしてくれた。あんまり眠いのと気持ち良いので意識喪失しちゃった。(ツボツンツンは適当だったからジャマでもあったけど・・)

半年経過で旦那が単身生活が寂しくなってきたようで、それを電話で聞いて私も寂しくなる。どうやって解決したらいいんだろうかねえ。普段は忙しすぎてそこまで配慮できないんだよね、夏休み近いから嫌ってほど子守すればいいかなあ?ダメ?