北欧風

kareo2010-09-16

11時過ぎ、高速に乗り(1区間)友人宅を目指す。ふふふ、早いなー。お家はスウェーデン風で、素敵だった。よそ様のお宅はどれも個性的で、性格や好みが出ていて面白いなーと思う。picoは眠すぎてグズリつつも、14時過ぎくらいまで遊んでいて、ママたち(4人)はいろんな話で大賑わい!楽しかった。
帰りに寝ちゃったpicoを横目に、あと1時間ちょっとは自由時間〜〜。何をしよっかな。

昨日からnappaがハナタレになっている。(たぶん違う風邪にかかった)
まだ薬が残ってたけど夜の分はもうないから、貰いに行くつもり。でも結構な雨だな・・・姉妹を連れて行くにはメンドイけども、がんばろう。朝、登園前にお鼻チュルチュルをしたから、ママに移ってるかしら?

敬老の日の絵のプレゼントを、園から両方のジジババに送ったのが昨日とどいたらしい。見てないけど、上手みたいなので、楽しみに今度見せてもらおう。ブウバからのお礼の手紙も今日届いた。帰宅後にnappaに読ませるつもりで玄関においてある。nappaは濁点も完璧に読めるようになったので、きっと喜ぶと思うな。読めるけど、書くほうはまだまだ。あと字が読めても文章や言葉がわからない時もあるけどね。