児童館と実家と初詣

kareo2010-01-17

旦那休みで、nappaと万代書店に行って貰ったり、ゲーム部屋で映画を見ててもらったり。
しかしママが準備をして外出しようかと気合を入れたってのに、picoがペース合わずに断念。どうせ散財するお金もないし、いっか!

nappa 3歳9ヶ月。
ひらがなが、半分くらいは読める様子。勉強に興味があるようなので、たまーに教えているけれど、nappaって頭良いかな?とブウバと親バカ孫バカ談義。
手先も器用だし、お絵かきも物語や背景(雨が降っているのでカサをさしている家族)とか、複雑になり、ブウバの頭にカーラーがついているとか、感心するものばかり。
幼稚園の慣らしに出かけても、落ち着いていて素敵ガールだ。
今生活していて、nappaで困ることは何もない。今しばらくの間考えてみても「何も」だ。
あんまりイイコちゃんじゃなくていいんですよーと言うことがあるくらい。
ママの悩み(nappaのせいじゃない)は、二重瞼にたまになっている右目への願望と、髪の毛が超猫ッ毛でモシャモシャするってこと。笑 入園前に一度美容院に行こうと思う。
あと、周囲でも英語を習っている子がいる。別に慌ててもいないけど、3歳からのしまじろう英語をしようか、と考え中。パパがOKなら頼むかも。
食事も頑張ってよく食べてるなって思う。量は少ないし、食べないものも多いけど、叱られないように頑張っている。エライ。
正月あけくらいにパパが教えたポケモンゲームをしばらくはやりたがっていたけど、今は休みの朝だけだって理解して、週末を楽しみにしているようだ。