デパス3/4錠?

kareo2010-01-16

旦那出勤日。
デパス0.5は半粒に割って貰い、自分で調整しますって話なんだけど「半分だと効かないとかあるかな?(シビレはないんだけど)」と気軽に追加したら、結局やっぱり朝起きれない。何か種類を代えるほうがいいのかな?常用性があるらしいし。

誕生日が近いので、何か買ってもらおうかしら?と勝手に妄想。来客用の湯のみ、フリーカップ系が有力候補。5個×2種(でも一緒に出してもおかしくない)って感じので、好きなのを見つけて一気に揃えたいから、今探している。作家陶器は買い足しが出来ずに不便なので、白山陶器かスタジオMのものなんていいかな。

姉妹はかなり仲良くイチャイチャと2人で遊んでいる。新しいクーピーで絵を描いたり、粘土したり、パズルしたり。途中で痛いこと(鉄琴のバチが鼻に衝突、車輪つきの乗れる玩具を出したら乗ったまま後ろに転倒)が2度ほどあり、picoは号泣。nappaとの玩具の奪い合いは「nappaを諭す」方向で進めているので、今は平和に終了することも多い・・picoの成長を待つより、nappaに我慢して貰う方を選んだけれど、長女って辛いね。
5時半を過ぎてから、picoは本日初めての昼寝突入。昨日のリズムのズレが響いて、今日も夜更かしになる予感がする。