kareo2010-01-18

旦那夜勤週。これからは交互に夜勤週になるシフトになりそうな予感。
給料は安定するし、ママ的には問題ナシ。子供らもそんなに違和感がないようす。
家にいるとどうしてもバタバタしがちなので、(旦那は平気で気づかないらしいが)夜勤週は外出を多くするとかになるかも???

午前中は児童館へ。姉妹と1組の親子のみで、相変わらずの人気のなさ。だいたい目新しい玩具少なすぎ!けどママは読書と幼稚園談義で収穫ありだった。

昼過ぎに結局実家へ。暖かかったので武田神社におまいりに行き、今年も無事に過ごせますようにとお願いして、堀の鳥類に餌付けしていたら手のひらに鳩が乗りママ絶叫!!人生初くらいの叫びだったら、抱えていたpicoが驚き号泣し、夜になっても忘れずにいて、その話をすると悲しい顔をするのだった。鳥、嫌いにさせちゃったかな?