慣らし保育

kareo2010-01-19

午前中は幼稚園へ。家を作り、3匹の子豚を真似たり、大量の道具でままごとをしたり。nappaは園にママがいると理解しているので子供だけの時間も平気だったが、今日はpicoのノリが悪くて後半園内見学(絵画展の準備の様子など)するママが抱っこし続けるハメになり辛かった。その後3時までpicoは昼寝。体力的にまだ足りないってことだな。

給料日まであと6日。ママのサイフの中は子供貯金からの借金が入っているだけとなり、買い物を控え中。笑
途中の金曜日にやってくるパルシステムが待ち遠しいなあ〜〜〜〜。今年は味噌を作ってみる予定。少量を作るのは初めて。日中の電気代は高いので、ストーブを実家から借りて煮ようかしら?と思ったりしているところ。

写真は先日のタブトラッグスのバケツSサイズをアイリスカラーボックスに入れたところ。検索してもこういう使い方をしている写真がなかったので、誰か検索でやってくるかもしれないな。オススメですよ。笑
定価は高いが購入価格は1つ700円くらいだった。予想通りピッタリの大きさ!!!到着の晩には足湯も楽しんだ。軽い、柔らかい、カラフル、すごい便利。