幼稚園保育園問題

kareo2009-03-10

午前中の終わり頃、姉妹を連れて婦人科へ。下腹部痛の原因はわからず、経過観察。にしても、ずーーっと重苦しい気になる痛みがあるので、これが通常の範囲内の生理的な痛みだとすると嫌だなあ。生理前痛とか排卵痛かなあ?産前はこんなにひどくなかったと思うのにな。

午後からは実家へ。実家の前の車の名前みたいなnappaと同月齢の子が4年保育で入園するんだそう。ほー。我が家は家計的にもまだnappaはあと1年はママ保育確実だけど、専業主婦で一人っ子な彼女がわざわざ入園する理由はなんなんだろう?とか思う。必要なの?
でも今日の私は、実家母に不信感を抱くような出来事がまたあって、nappaとpicoは「同時保育園」にしよう!なんなら「nappa2年保育」でもいいくらいと考えている。
だってブウバったら、「自分がトイレに行く為に、大通りを横断したところにある小さい公園で遊んでいるnappaを置いてきた」(nappaが遊びに夢中で戻らないと言ったそうだ。それをトイレに行くブウバに聞いてウワーと猛烈ダッシュでママが公園に行ったのだが・・)もちろんnappaは平気で遊んでいたけれど、そういうタイプの子だけれど、気が変わったり泣いたりして実家に戻ろうとして、交通事故になったらどうするのか!?短時間なら誘拐されないとでも言うのか??危機管理意識が無さ過ぎるし、うちのムスメがいなくなったら、と思うだけで怒り爆発。おまけにnappaのせいにして「nappaが言うこと聞かないからママに怒られた」とか言ってるし!思い出すだけでもムカムカする。
子守をしないで遊んで貰っておいて言うなと言われるかもしれないが、家の外の道路と区切られても居ない場所で、子供から目を離すなんてありえない!手だって離さないっつーの!!!

写真は「茶のしずく」石鹸。宣伝見て気になってた。今日から使ってみているところ。泡が強く粘りがあるのに驚くばかり。次に会う時、肌の調子聞いてきいてー。