育児支援

朝7時にむりやりTVをつけ起床するようになって2週間ほど。21時前後には結構コテンと寝るようになった。ママは8時くらいまで、寝たふりというか二度寝というか、まーそんな感じ。

午前は保育所育児支援(今年度最終)へ。締めのイベントとして、なんとアンパンマンがやってきた。nappaは怖がって、不審がって?ママから離れないし写真も一緒に写りたくないと言う。picoは嬉しそうにジーーーっと見つめ、近くに行き、ゴロンと転がった(謎)。

帰宅後は、お昼を食べ、姉妹とベッタリ・・はしてないか。姉妹が別々になにやら遊んでいる隙をついて、ミシンで布団カバーを縫い、こうしてパソコンをしている。暖かいから外に行けばいいんだろうけど、もう午前中で運動は足りたんでは?

夕食はハンバーグにしようと思ってる。人参とか入れちゃって、ヨシ!と思ったらnappaは眠さと肉嫌いでアウト。5口くらい無理目に放り込ませたけど、作戦は失敗した。

深夜の自由時間は洗濯3回と、ミシン(ご祝儀袋入れの修正2個)、テレビ観賞。寝不足でフラフラしてるってのに、眠るのが勿体無い@ワンガリマータイ