nappa遠足。サークル。

kareo2010-10-07

何度も「1人でいくんだよー」と念を押すnappa。確かに親族以外と外出など初めての出来事だ!事件だ!成長だ!カワイイリュックを背負い、園の保育時間内に動物園に行くので、ママは準備も楽チン・・なはずだったが、起きたら8時!!!事件だ。笑 幸い弁当がサンドウィッチで(おまけに少量にと指示)簡単だったので間に合った。バスが来るまで2時間近くあったしね。

ママとpicoは図書館&サークルへ。といっても子連れチームは今日休みで、サークルOBのママ友2人とわいわい話すばっかり。眠いpicoがよく付き合って静かに遊んでいてくれて、助かった。

夕方を過ぎ、早寝させたいママと裏腹にお絵かきコールをしたり、TVを見て盛り上がっている姉妹。特にnappaは疲れでテンションもちょっと変。19時半に無理やりリビングに布団を敷き、寝なさいと一括したらコテンと就寝。昼寝をしたpicoは簡単にはいかず、21時半くらいまでママと一緒にモジモジしつつTVを見ていて、ようやく寝た。
本日ER15最終シーズン初回。初回は例のあの人がああなると知っていただけに、見たいけど見たくなかったような。キャストの皆と一緒に入り込んでメソメソする私。ERスタッフ??
ER目覚ましアラームをしばらくセットしよう。早寝しても起きてみるど!(我が家のDVDレコではBS録画がうまく出来ないの。<私のせい)

誕生日の人、おめでとう!話をしたらpicoがケーキ食べれると思って「ヤッタア」って言ってた。