nappaを叱る。サークル

朝から2時間くらい、和室の玩具を片付けなさいといい続けても、ちっとも動かないnappaに怒りまくり。どんどん押入れに片付けられて、どんどん遊ぶ玩具は減って行く・・地層のようにママも出しにくい状態になっていて、それはそれでダメだなあとは思うけれど・・IKEAで収納考えるしかないな!IKEAに行きたいから。笑
仲直りはしたものの怒りモードが残っていて子育て全般、nappaの言動がわずらわしいのでサークルへ出発。姉妹に別々にお弁当箱でつめたせいで、いつもよりも多く食べてたかも。
そのあとはアーチャンちへ夕方16時くらいまでお邪魔して、楽しい午後だった。けどほんとに邪魔くさい。自分の時間が足りないから、今日こそ早寝させよう。

夕食は、人参しりしり・ジャガイモもち・ホッケ焼き魚・(パパ)ひじきハンバーグ・キャベツとベーコンスープ。
入浴してパパの帰宅と入れ違いに寝室に居たら、気づいた時はnappaのオネショ(早寝&寝る前トイレを拒否&パンツのままだった)で、12時半。あーER14見忘れた!
ママは深夜の自由時間で4時までおきていて、朝食用の柚子ケーキとか焼いてみたり。