ママ友集合

午前中はK幼稚園へ行き、午後は、手元にある七五三着物(3歳が1着、7歳用2着ある)をアーチャン母子が借りるかどうか検討にしにやってくる。ついでに(?)もう一人の親子もやってくる、という予定。けれど、雨の中を姉妹連れで歩く(駐車場から100mほど?)のを考えただけで挫折。picoが好き勝手して濡れて着替えるのは必須だし、nappaはまともに傘させないし、絶対無理。まじ無理。
というわけでオヤスミして、午後からママ友たちがやってきて、お菓子食べつつワイワイのワイ!あぁ楽し。K幼稚園の入園案内(厳密には入園前の受付書類を貰う手引き。先は長い)をアーチャンが持ち帰ってくれたので受け取った。90人は入園するので、入園受付だけでも大騒ぎな予感。笑まずは願書用紙(人数分しかないらしい。)を指定日に貰いに行かねば!・・もしかして朝から並んだりしないとダメなの???まさかね。

入浴中にpicoは旦那のオンブで入眠。最近パパの背中だとコロっと寝る。(眠くない時はオンブしないし。)nappaも昼寝ナシで友達と遊んだおかげで、コテン!と寝ちゃった。いいぞいいぞ。夜の自由時間は、旦那=マクロスDVD(最終話で泣いてた。笑)、ママは洋裁!!!
今回は縞のワンピにしてみたけどもー、ギャザーのより具合が偏っててちょっと失敗かも。ギャザー苦手だ。ワンピの出来は上々〜〜〜。
あとはBONES4を楽しく見てから寝ます。