旦那美容院へ。

kareo2009-10-05

ママの紹介状(30%引き!安いね!)を片手に美容院でイケメンになってくるそうだ。坊主にしたいと言うので「それ床屋じゃね?」と意見したが却下された。笑
程よい茶髪坊主の仕上がりに嬉しそうに帰宅。

天気がパッとしないせいで、家の中は洗濯ものだらけ。(寝室と浴室)さっと乾いたら乾いたで仕事が増えるのだけど、乾かないっつうのも片付かなくて嫌だわねー。
明日も雨のようで、2人連れで幼稚園に行くのが嫌だな。

ミシンが直った!部品交換だけですんで、とってもとっても幸せだ。修理記念にオマルの蓋用(便座を置いているのでいつも汚れちゃう)の可愛い大きめ雑巾と、ママのMUJIインナーポーチが蓋が閉まらず浅く、使い勝手が悪かったので、巾着風に改良。なかなか満足な出来。

夕方になり、大人しく遊んでいたnappaを連れて外出してくれた。nappaはパパとデートで嬉しそう。ついでに明日のお菓子もお願いして、ママはちょっと楽をした。
夕食はエビフライ予定。エビの嫌いなnappaが珍しくエビフライを食べる!というので、子供用メニューとしては、ほぼ初挑戦。(甲殻類アレルギーの旦那なので、nappaが苦手な様子だし、無理してあげてなかった)picoには何をあげようかな〜。