通常営業です

kareo2010-05-06

旦那出勤、nappa通園、picoは庭でドロドロ&朝から3回泣いたところ。(壁のスピーカー穴に指をつっこみグルグルしていて負傷、水遣りで花壇に池をつくっていたので場所を移動しようといったら嫌と言ったのでママが水を止めた、砂場の近くにあったジジベンチで頭部強打)鼻水が出ていて寝る時ちょっとだけ苦しげなので、今日か明日小児科に行こうかなって思っている。本日ひさびさのサークルは中止。

弁当には慣れたので、今日は手抜き気味で買ったままミートボール、フライドかぼちゃ&ポテト、ブロッコリー、ゼリー、チーズ、ご飯(わかめ・のりたま)。一応嫌いな予感のするものは1こだけ入れることにしている。すでに2回の弁当のおかげでミニトマトが大好きになったnappa(ただし産直はOK、生協はNG)。今日はブロッコリーに挑戦してくれ!

昼前、バナナチョコケーキを焼いた。休み中にやろうと思ってたけど、体調不良で延期していた。バナナ食べちゃって買いなおしたりして。笑 nappaに言っとけば良かったな、きっと楽しみにしてくれただろうに〜〜。
13時過ぎ、ネンネコドライブに出かけるとpicoが言うので、グルリとドライブ。本人が申告して旦那おんぶ、ドライブで寝ると言う時は確実に秒殺で寝ます。楽チン♪
ママはケーキの味見。しっとりしててなかなかの美味。
問題は夜ご飯だ。今日から3日連続、定時で旦那が帰宅する!ケーキより下ごしらえでは???

人のトイトレ見て我がトイトレ見直す。つか練習なにもしてないけど、picoは今まさにしなくちゃいけないな、の時期。nappaの園服来てお絵かき&お弁当で幼稚園ごっこしてる場合じゃなかった!
・目標は冬までに(無理ならいいけどのスタンス。誰が無理って私の心理的に。笑)
・ウンチはほぼ事前申告する。そして出そうな時は上れないのでママに助けられトイレで座ってする。2日に一度かなーくらいのペース。
・オシッコは、まともに言わないな。
入浴中なら自分で浴槽から出てタイルで排尿してから「デタァアああ」と半べそで報告する。(子どもは我が家は普通に風呂場でしてますが・・・ダメ?)
・1日保育がはじまったらやろうと思ってたけど、そういえば忘れてた。まずはトイレに誘導するところかな?オマルかな?(オマルでしはじめるとオマルだけに固執するから面倒になるイメージ)いや、忘れてたけどシールか!!!