初めての親子遠足

kareo2010-05-10

まず、遠足というワードでママが準備などが気になり前夜眠れなくなるという罠。
朝5時半起床(目覚ましより早い)。
6時すぎになんとpicoも起床。ジャマったらないのだが、諦めて準備する。
8時にnappa寝坊で起床。(これは昨夜遅かったせい)
9時出発。途中で朝霧の道の駅でキャベツを買ったり遊んだり。
11時前に「まかいの牧場」着。いきなり写真撮影、解散自由行動。
12時ちょうどに弁当開始。弁当はカラアゲ・イチゴ・きゅうりの浅漬け・おにぎり4種・味付け茹で卵。特別なのを作ってもきっとそんなに食べそうにないので、定番で好きなものだけをチョイス。正解だった。
丘になっている牧場内は、いっぱい触れ合える動物達がいて、ママはヤギが特に気に入った!触れるし怖くない。ミニヤギを飼いたい旦那の思惑にはまったか???
子どもらは、割と小動物にはグイグイ挑み、馬だけはビビッてたのが面白かった。ハンモックが山ほど吊られていた林のところに行きたかったなあ。
ラクター?みたいなので場内を回るバスがあるんだけど、nappaが乗りたがったので帰りくらいに乗り込んで楽しかった。
お土産にチーズケーキや、練乳スフレを買って、姉妹は仲良くキラキラした子ども指輪を購入。
16時半には帰宅。とっても楽しい遠足だった。