未就園児クラス

kareo2010-05-11

朝、弁当の写真を忘れた!とても悔しい。
今日はハムスターの顔のオニギリ、野菜メンチカツ、プチトマト、シマシマ模様キュウリにマヨチーズのせ(海苔の顔つき)、ハート卵焼き。だった。

バスが出発してすぐ、10時半からのpico幼児教室があるので園に向けて出発。picoはもう慣れっこの場所だし、先生も3人中2人は知っているし(副園長&園長の嫁)、ビビリ知らず。楽しく1時間半たっぷり遊んで、ジュースと肝油を貰い帰宅。
最初からトイレタイム、そして帰りの時間までnappaはキョロキョロしていてママ達が覗き見ていると手を振ったり窓際に寄ってきたり。雨だったので教室で跳び箱(ジャンプすると手の甲にハンコをつく。ハンコだらけで真っ赤)、マット運動、電車ごっこなど激しく遊んでいた。帰る頃には弁当が始まっていて、ママに向かって「アーーーン」とプチトマトとメンチを美味しそうに食べてみせた。ふふふ、エライエライ。

14時までpicoは昼寝。弁当を作ってあったのでpicoにつきあい、弁当を楽しく食べる。二人きりだと向かい合って食べるしかないので、たくさん食べさせることが出来る。(いつもやらねばなんだけど、作ったり片付けたりでそうもいかず。)
15時前後には用事があって友人と待ち合わせ。16時に帰宅。
nappaは空っぽ弁当箱と、先日忘れた母の日プレの花瓶?を持ち帰った。なんてかわいいんだろう、ありがとう!