大型台風接近

kareo2009-10-07

出歩くのに不便だなー。でも姉妹はジジブバに会いたくてウズウズしているので、実家に行こうかなと計画中。
写真はウキウキワンピース2号。割といいでしょ?でしょ?

実家でpicoを昼寝させ(実際させたのはジジ!)、その間nappaとウキウキデート。まずはセール期間の手芸のトーカイへ。可愛いボタンとマリーちゃんのリボン、それから糸とか小物とか。トイザらスでは、混ざり過ぎて紺色になっていたうちの小麦粘土・・8色入りを買ってみたので明日から少しカラフルになるね。あとは公文のドリル購入。勉強ではなくてハサミで工作するようなのだから、picoの昼寝中とかに楽しく出来るんじゃないかな。
夕方実家でnappaは肝油が食べたくてママに思いっきり嘘ついてた。成長を感じるけど、耳を引っ張って怒ってみた。嘘はイカンのだーー!

明日明後日は旦那は甲府で講習会。
そして来週いっぱいで現場に移動になって、少しあとからは夜勤も始まる。4年近く管理職で夜勤は無くなってたので久々の肉体労働勤務。
今の家は日中めちゃめちゃ静かなので、快適に眠れるだろう。姉妹にどうやって夜勤というシステムを理解させて睡眠の邪魔をさせないかが課題。あと朝パパが帰宅する感じとか、想像しただけで盛り上がって大変そ〜〜。
ママは・・というと、夜勤=残業代で給料UPなので、家計が助かりますわって感じ?少しでも余裕が出たら、旦那車のことを考えねばならないのだけどさ。