副産物

kareo2010-04-14

朝、夜勤からクジ運悪男が笑いながら帰宅。(パパのせいじゃないかもだけど!)一応6月のバースデイ休暇くらいまでにディズニーには挑戦することにした。どうなるだろう?
そのおかげで、日程がきつくて心配していた親子遠足にパパも有休で参加してくれることに。そうすれば現地集合に出来て、バスの苦手なママとしては大変嬉しい。我が家初めての遠足は来月、全員参加で「まかいの牧場」!

銀歯が取れてしみるしジンワリ痛いので、無理言って歯医者のキャンセル枠に入れて貰った。電話してから1時間後には歯医者に到着していなくちゃいけなくて、nappaの見送り後に実家直行→治療→実家でpico様乗車→帰宅。10分後にnappaのバス到着といった忙しさ。笑
麻酔していじったせいで、ジワジワ痛いけど、これで数年は持つのでは?というくらいのレベルの詰め物をしてもらい、次回は来月末の予約となった。気楽で嬉しい。

夕方は砂場遊びをしていたところにママ友が寄り道してくれて、庭で手芸談義に花咲く。
あ、花咲くで思い出したけど、今我が家のチューリップが大変な大きさで咲き誇っていて、パカーっと八重咲きでスゴイの。コストコ球根だったんだけど、当たりだったなー。

先日大量に頂いた無農薬ネギを、ほとんど全部使うほどの夕食。大根・ネギ・人参・ジャガイモの味噌汁、ネギヌタ、エビフライ。ヌタって大好きー。