nappaは今日も頑張って登園。遊び着姿が目新しくて可愛いなあ。ガンバレ。と書いているうちにあと30分で帰宅時間。待ってるからね♪
朝バスに乗れずにまた泣いたpicoをつれて、図書館の絵本よみきかせ会へ。ママも本を借りれたから、嬉しい。そして帰り道に寝てしまったpico。昼前のこの時間の自由時間。

午後はアーチャンちに遊びに行った。同じ幼稚園のママが4人と子ども5人。砂と水とクレヨンでバッチッチになりながら、楽しそうに遊んでいた。話はしたことがなかったママと仲良くなれたので嬉しいな。

夜、夜勤のはずの旦那が会社から電話をかけてきた。「・・・落選?」と思わず聞いたら、本当にそうだった。いやーーーーーーーーーーーん。人数が多くても抽選になったことのないという噂だった「ディズニーシー激安ウォーキングチケット」組合の抽選にもれました。うっそお。
実はその数日前に親子遠足が予定されていて、nappa的に大変そうだなと懸念もしていたところ。こうなったら週末に無理して行くのはやめて、万全の体制で再挑戦するぞーーー。