児童館カフェ

kareo2009-11-19

10時半から、児童館主催のママカフェ。子供らを遊ばせてもらった上に、お茶して手作り菓子をご馳走になるという企画・・でも企画倒れぎみで参加ママは5名のみ・・いや、私は楽しかった!nappaは目新しい玩具と空間に張り切って遊びまわり、自分の無限の可能性を信じてジャンプや段差からの転落(そして怪我)ばかりしているpicoをめいっぱい世話してもらいつつ、気楽にコーヒーなんぞ飲んじゃったりして、素敵な1時間半だった。感謝。

そのまま昼はサークルへ。天然酵母パンを買って、14時まで遊ぶ。帰り道はWiiのソフトを3つ借りにアーチャンちへ寄り、案の定姉妹が入り込んで1時間ほど遊ばせて貰った。

夕方Wii本体到着で、旦那と子供らは寝る寸前まで遊んで、楽しそう。ママもMiiっつうので似顔絵を作るのが特に楽しかった。モンハンが届くまでの間らしいから、この週末は遊べるかな!?楽しみ!

内緒の実家両親からのクリスマスプレゼントもLAから到着。時期が時期だけに早めに購入。かわいい!すごく!!早速ラッピングして、クリスマスまでそーっと寝かすぞ。