咳き込むnappa

昨夜から咳が多めになってきて、声がハスキーnappa。違う家の子が居るみたいでドキっとする。いつものように加湿&ヴェポラップくらいしかしないけど・・本格的風邪になるのかな?連休なのにな。
そんなわけで、寝かしつけドライブで図書館に行った以外は家で過ごし、読書や洗濯や生協注文や花苗の通販カタログなどでママはユッタリと過ごす県民の日。

モンスターハンター3が家に届き、今夜から旦那は戦い続けるであろう。Wiiフィットを一度もしないまま返却しそうな予感がする。

今夜のご飯は、しじみの佃煮入り卵焼き・しじみの味噌汁(素材がかぶったけどいいか)・雑穀ご飯・納豆・キムチ・シュウマイ・ネギ味噌って予定。