田舎の軍団現る

夜nappaの体ポッカポカ。朝には平熱、そして夕方またポカポカ?疑惑。高熱ではないみたいだけど、やっぱ風邪ね。外出しないと夕方に寝るなんてことはないのに、二日連続でソファで寝ちゃった。風邪薬も飲んでいるから、咳は少なめ。

実家に来ていたブウバ妹・ブウバ兄・その嫁たちが来訪。もちろん実家両親も来て、なんだか東北カラーの強い我が家のリビング。
夕食は小作なんだそうだ。私が小作で食べたのが河口湖以来だから7年くらい経つ。小作って県外の人と一緒とかじゃないとなかなか行かないよねー。いつかガモンと2人で煮込んだのも思い出した。「このドロドロは正しい姿なんだ」とズーーーーッと言いながら食べたっけ。懐かしいなー。

3連休な旦那は朝から部屋にこもりっきりでゲーム(実家へ外出予定だった母子が、そうしたらいいよと昨日言ったせい。ママの自業自得なのだ。)昼食と挨拶だけで、次に顔を見るのはそろそろ夕食かな?と感じた頃だろう。でもオイ、結局風邪で家に居るんですけど・・・・・・・・・・・・・
だから明日はきっと疲れた私にも休日がやってくるはずだ。姉妹を連れてどこにでも連れて、夕方まで帰ってこないでくれ。(今までそんなことは起きたことはないが・・・)もしくは私の行きたい場所にどこにでもつれてってくれて、美味しいものを食べれるはずだ。そうに違いない。
あ、12月分のフェリシモでブーツがまた届くんだった。でも、それはそれ。ママの休み願望は別。

夕食はオムライスでいいか。