深夜の洋裁

kareo2009-11-22

昨晩は、昼寝が遅かったnappa(38度弱の発熱中、だるそうな雰囲気)が寝たのが22時半すぎ・・ガックリ。でも負けずにブラウスの裁断をチョキチョキと〜〜。今度は型紙の修正もしたから、いいサイズになってるといいなあ。

朝になるとまた熱が下がり、普通にしているnappa。
昼頃ママは単身で大きな図書館へGO!ゆーーっくり見て選んだ割に冊数が少ないけど、本に囲まれて幸せ〜。昼食を作りに一時帰宅。そんでもって再び買い物に出かけようかと思ったら、だいたい徘徊するところが一緒だったんで、結局家族でLOCタウンへ。チサ一家に遭遇したりして、楽しく買い物をして帰り道には姉妹昼寝突入で、遅め夕食が決定した。メニューは肉の少な目な?→すき焼き。
本当は一人で昭和バイパス沿いの店をいくつかウロウロする予定だったけど、それはまたの機会にでも。楽しい日だった。あとは夜中にミシンするだけだけど・・きっと夕方寝ている姉妹は夜更かしだろうな。

すっごく安いサーモスのケース付き弁当箱を発見して、姉妹用に購入。1つ分より安い値段で2個(おまけのシリコンバランと送料込み、楽天ポイント使用で1660円)買えた!やっほー。2個は大きさが違い、キャラも違ってて、用途で使い分けできるようにしてみた。パカっと開く弁当箱が幼稚園児には向いているそう。へー。写真のは小さめミッフィー、ステンレス製。定価1750円だって。

夜更かし姉妹・・nappaが寝たのが23時半。クウウウウ。
やれることは全部したので、あとは見てるだけだけど、咳がひどい。