また長時間昼寝

kareo2012-02-25

もう鼻の薬のせいじゃないなと気付き始めているけれど、休日の午後となるとすっごい眠い。特に15時過ぎくらいにドッカンと眠いピークがくる。
ラクトフェリンか???休日前に嬉しくてする夜更かしがもう無理なのか???
ランチで大盛り食べさせた安心感で、そのまま姉妹を放置して昼寝。途中で眠気が強い薬内服中の次女が姉にからんで喧嘩ふっかけてたから、呼び寄せてお腹のとこに入れて一緒に昼寝。だいたい2人掛けソファなんで、狭いんだけどなあ。羽毛なんでギリギリ体は痛くないけども。

気付けば19時過ぎ。「ねえねえ、外まっくらなんだけどー」とnappa。夜になったら人ごみが減っているはずのイオンモールの駄菓子屋に出かける予定だったのだ。
19時半、3人うきうきして出発→ママの用事いろいろと写真現像などをこなし→ミスドで夕飯。ドーナツで???と思うけど、朝も昼もがっつり食べたからいいら。
手芸店で本当に珍しくnappaが欲しいものがあって泣いた。nappaにしんみりと泣かれると実に弱い私。小遣いから出させたけど、クマのふわふわしたリボン飾りみたいなのを購入。髪飾りにしたいんだそうだ。
泣いてねだるなんて、いつぶりだろう?そんなに可愛いクマでもないから、きっと眠くなっただけだったかもしんないな。

3連休だと、ほんと気分が楽だ。