発表会

発表会とはなんじゃらほいな次女と違い、張り切り気味で安定している長女。出し物は二人で6種類もあり、13時くらいまでかかる数百人の人ごみ。おそらく車も400台はあったろう・・・
次女は昨日まで休んでいたわりにノリノリで踊り歌い、そして他の子よりも正確に表現できていた。チビくて早生まれだけど、脳内は活発に成長してるってことか。
長女も、2度目余裕を感じさせつつも、張り切って発表していた。残念なのはお互いの発表を今日はぜんぜん見ることができないので、ビデオの精度にかかっているってこと。テブレるわ、遠いわ、ママのカメラには限界がある。今日はジジカメラがあったので、まだマシなはず。

帰宅後は昼食を用意しただけで、すっかりダウン。ホットカーペットの上で18時まで意識喪失。姉妹は地味に遊んでいて、部屋は相当散らかっていた。ここんとこ鼻の薬を飲み続けていたせいで眠くて仕方がない。
明日耳鼻科に行きたいところだけど・・・あぁぁ気力がないなあ。

仕事のいろいろで長電話。ウザイ。受け入れられれるうちはハイハーイって言ってられるし、ダメならバツリと契約満期タイミングで辞めればいい。今は辞めるつもりもないし、我慢していることもそんなにないし、行くのが嫌とも思わないけども。就業時間内に頑張るだけじゃダメなんかい?
話すのが嫌になる前に、STOPかけるべきか。