初おむかえ

そんな幼稚園パターンのあることさえ知らなかったnappaは、ママが来てくれると昨夜聞いてからウキウキしていた。朝も「先生にママがくるって言ってくれる?」と確認。はいはい。10時過ぎに登園、picoと庭で遊び、用事を済ませたママの幼稚園お迎え11時半。笑 もちろん喜んだnappaは、しばらく園庭で遊び、幼稚園にあこがれているpicoもはしゃいでた。帰り時刻の園は、そりゃあもう大騒ぎで、あんなんじゃトイレに行きそびれるはずだわ。

そのまま実家へ。昼ごはんをいっぱい食べた私は1時間ほど昼寝してしまい、姉妹はそれぞれジジブウバに連れられて遊んで貰っていた。16時には帰路につき、nappaが夜モードで寝てしまうのを阻止。早めご飯にする予定。パパとは当分夜ご飯食べれないかな?と思ったら、無理やり20時半まで起きていて、報告と挨拶くらいは出来たのでヨシ。
21時には姉妹は夢の中。