春眠ウトウト

kareo2010-04-20

写真は先日のnappa4歳誕生日ケーキ。名前ぼかし入り。
ミスバニーにしてはシマジロウのミミちゃんみたいな顔になっちゃったけど、ミスバニーなんてあまりに難しすぎる。味としては、バナナチョコ部分が姉妹に激しく不評。

今日はnappaの留守中に外出しないことにした。何しろ眠い。春だから?
昨晩らへんから片付けもせずグズグズーっと過ごしているうちに姉妹がどんどん散らかしていき、リビングが大変な騒ぎ。ぐすん。
結局DVDをpicoに見せつつゴロゴロしていたら居眠りしちゃって、バスお迎え時間アラームで目覚めた。なにもしない午前中・・半日保育ってあっという間だわ。今日のnappaの工作は「服」(新聞とビニールでペタペタされている)、「バラの花びらの飾り」(プリンの型に入っております)。

そして夕方また昼寝。というかダルすぎる・・なんだろうこの感じ。風邪か花粉か、続けて飲んだビタミン剤効果か?夕食は食材がない上に手抜き確定。