ドラゴンパーク

kareo2010-04-18

大騒ぎして購入したデジカメ。朝picoと遊んでいたら、なくしたはずのビデオカメラが玩具の棚の下のほうにチョコンと置かれていた。picoだな・・と旦那に報告したら「演技けー?」と笑ってた。演技するならもっといいとこに隠すよ。失くしてなくて、やはりイタズラのせいだったけど、デジカメ欲しかったママの念力がpicoに通じたのかも。
ありがとうをいっぱい言ったし、もう失くした騒動は忘れて、晴ればれした気持ちで新しいカメラを練習しよう。笑

午前中は家事などに追われ、旦那は姉妹とテレビを見たり、太鼓の達人をドンドコドン。すごい助かる。昼に買い物ついでにカメラの練習でもしよう!とドライブ出発。picoが昼寝もしている間にnappaと買い物をウロウロして、ドラゴンパークでライライナッキーと合流。広すぎるくらいの芝生に、運動不足の私はメロメロ。つか花粉か何かで頭痛がひどい旦那と私・・・ヒノキかなあ?旦那車で乗り物酔いもして、ダウン気味。
友人の居る「りとるぶらす」という主婦ブラスバンドの野外演奏を見たりして、結構楽しんだけど、運動不足・寝不足ママには辛かった。
子どもらは相当に元気!(特にライライの活動量は感動ものだ。絶対大人の私は体力で負けてるよ。)そして写真は頭皮ばかり(子どもって下向いて遊ぶじゃんね。走ってっちゃうし)
帰宅して、早めのご飯を食べた後、私はソファで昼寝しちゃってたし、子どもらも眠くてグズグズ言い出して、しょうもない姉妹喧嘩ばかりしてると思ったら、20時半にはゴテンと就寝。

姉妹が早寝だったからデジカメ周辺グッズ入れをチクチクと手芸部。んー大きさなんかはいいんだけど、イマイチな部分があってちょっと気に入らない。そのうち作り直すかも?

明日は幼稚園にお迎えに行こうと思う。
なんだかnappaが「一緒に幼稚園行きたい」と何度も言うのです。未満児クラスの時には常にママが居たのを思い出したのかな???
本当はこの時期、お迎えなんてしないで我慢させたほうがいいのかもしれないけど・・・寝る前に約束しちゃったから明日はお迎えします。