なくし物女王

kareo2010-04-17

どうやら、ラザウォークでビデオカメラ入りの袋を落とした様子・・・電話をしてみると、袋だけが届いていた。
このnappa誕生日の大事な日にビデオがない!!!幸いなのは先日バックアップしたばかりでデータは一つも失わずに済んだということ。買っていいよと旦那は言うが・・まーじーでーーー?ニヤリ。
「なくし物女王」の称号を「探し物ヘタ王」から戴き、ヤマダ電機でIXYの最新10Sってのを買って貰った。(子ども貯金から出費)嬉しいなー、って誰の誕生日なんだか!とっても反省してるのでカメラに名前でも書きたい気持ちデス。せめて名前シール貼るかな。

かっぱ寿司でランチ。姉妹はハンバーグ寿司が好きなので嬉しそう。
トイザらスシルバニアのグッズや人形を補充。金銭感覚のないnappaは嬉しそうに購入。4歳の誕生日プレは小さく細々としててそのうち無くなりそうなものばかり〜。
そして巴里で注文しておいたケーキを受け取り、マックでハッピーセットを買い、ううううん、とってもジャンクで我が家らしい誕生日だなー。
ケーキは超美味しかったし、ママ作製ミスバニーのチョコプレートもnappaに好評。だんだん上手になりつつある。こんなんでいいなら、もうキャラケーキ注文しないや。

4歳になったnappa、幼稚園に入り、寂しいといいながらも楽しんでいるように見える。ゴミみたいなというかゴミそのもののチラシで出来た玩具とか、作ってくるんだけど・・それ捨てると怒るよね。きっと。大事そうに、自慢してくれてます。
帰宅後に膝の上に来ることがある。抱きしめたり、抱っこしたり、撫でたり、出来るだけ触ってあげていると、「触ってもらってる自分」にnappaも特別に思うのかニコニコしている。

食事は量も増え、頑張って全部食べようとしてくれる。片付け、手伝い、も積極的にしてくれて、超嬉しい。あと優しいこともいっぱいママに言ってくれるし、基本的に乱暴な言葉や動作をしない子だとは思う。
しかしpicoとの戦いは別。イヤイヤ絶好調で言葉の通じない我侭で乱暴なpicoと、やりあったり奪い合ったり転げまわったり・・とだいたい見かねてママのカミナリドカンな日々。仕方ないね。でもこれが一人っ子じゃない良い所だよね。
ご飯を子どもだけで食べる時があっても(作ってるはしから食べたがるので。朝とか)、姉妹で食べてるから寂しくないと思うし、影響されて競争になってモリモリ食べることもあるし。

パパ大好き、ゲーム大好き(週末に2時間ほど)、お絵かきも粘土も砂場もDVDも超集中。キャラクターでは今はポケモン・マリー・ミスバニーが好きな様子。
今からプレゼントを買いにいくけど、何を選ぶか楽しみだ。(ママの苦手な電動ハムスターだけは避けたい)
好きな食べ物は苺。と本人は言うけど、すっぱくて食べない時が多いような?果物の酸味が苦手なところは超パパに似ていると思う。柑橘類食べないし。