親睦会

kareo2010-06-19

picoも連れ、nappaのクラスの親睦会へ出発。普段よりも早いくらいな上に自分も外出仕様にするのが大変だった。(髪の毛をババっと出来るようにしたいよー)
到着してからは、クラスの皆とママで遊び(慣らし時点ではクラス編成されていなかったので、こういうのは初めて)、先生も含めて子供の紹介などをして、オヤツを食べて、歌って踊って歓談して・・の2時間。かなり前半からpicoが「もう帰りたい。やだもん」を連呼してさえいなければ、nappaは楽しそうにしていたしよかったのにな。
姉妹を連れ歩くだけで今の自分には精一杯だと自己認識が足りないのだわ。picoを預ければいいのに、連れてってあげたら喜ぶかな?とか思っちゃうあたりが甘い。次女誕生時からpicoの成長具合で時折ピントが合って、姉妹との3人外出が楽チンなときがあるのよ・・最近抱っこしなくても結構歩くし、話も通じるからいけるかとおもっちゃった。今回はぐずるpicoを無視&抱っこで最後まで乗り切った!

薬が切れていて、痺れ以外にも薬を急激に止めたせいでかなり不調。長時間の昼寝はするわ、20時45分には意識失うわ・・(オランダ戦は見れず。笑)夜中にあまりの暑さで目が覚めた。姉妹もハラヘリ(picoが夕食ヤダモンだったもので。)と喉の渇きで起きたり。もしかして私は、薬が少ないから目覚めたのかもしれない。手も痺れが強くなっている。月曜は受診しよーっと!