お年玉と福袋

kareo2010-01-01

あけましておめでとうごさいます!
カレンダーも理解が出来ていないのに、姉妹にわかるわけもなく・・・いつものようにゴタついたリビングで正月を迎える。いや、片付けてはいるんだけど、追いつかないのよね。

朝イチで旦那より姉妹へ、お年玉授与式。
2人にCDプレーヤー付きのキーボード風玩具・nappaに公文の時計が読めるようになる学習玩具・picoに無印の木製パズル。(しかし、木製パズルは不良品で、パズルなのに間違った印刷をしてあるピースがあって全部完成しないというシロモノ。正月早々MUJIに交換依頼電話。おまけに限定商品で交換できないかも?らしい。チッ)

10時開店だと思って、ラザウォークへ。実は9時開店だった。が、別に急いで買うものもなかったんだけど、福袋をいくつか(ディズニーのマリーちゃん福袋・ヴィレッジバンガードの雑貨・RODY福袋)購入。中身は結構子供たちが嬉しいようなものばかり、ママにもいくつかおこぼれ商品がやってきて、結構楽しい。唯一の大ハズレ?と思ったのは卓上七輪。卓上で炭を入れてアチチのものをして、モクモク煙出せってことなんだろうか?大いに謎。BBQセットに入れておこうっと。
ママはMUJIの寝具カバーセットが半額になっていたのを見つけ、ホクホクしながら2セット購入。これで洗濯とか楽になるぜー!の現実派。ちょっと欲しかったのはスタバのコーヒー豆が入ったりしているエコバッグ。結局バッグ!エコじゃないほど持ってるっつうのに!!!鞄がすきなので鞄福袋買おうかなって思ってたけど、ちゃんと欲しいのを買うのが堅実だと思うので、福袋はヤメタぜ。大人だぜ。

今このブログを見ていて思ったけど、クリスマスから玩具とか貰いすぎ。買いすぎ。今月末にあるpicoの誕生日プレゼントは実用品にしちゃおう。ママとパパの携帯とか!デジカメとか!(コラ!笑)